株式会社 ワイズアクション

名古屋市西区を拠点に近距離から長距離運送の「株式会社 ワイズアクション」

ブログ

女子事務員が大型に乗って走る!

  • 2019.08.08

女子事務員と聞けば、20〜30代のキレイなお姉さんを想像して頂けるかと思いますが、実は50才を過ぎた更年期真っ只中女子です(笑)大型の仕事時は深夜帯という事で日焼け対策要らないし、あまり人に会う事もないし、眉毛だけ描いて後はスッピンで出勤するので、会う人はビックリする事でしょう。テロ行為やってます(笑)

小学生と中学生の子供さんがいるので、あえて子育てや事務職に支障のない時間(夜〜深夜帯)に大型に乗って頑張っています。積み下ろしは完全リフト。積み切らない時は手積みもごくたまに有りですが、ほとんど体力はいらないです。なので走行時はスマホで安室奈美恵ちゃんの曲を流しながら熱唱!こちらの方が体力使うとか(笑)

本人は子供のお世話最優先らしいので、子育てや家事、自身の持病の通院(笑)が落ち着いた時間に大型に乗って仕事を、日曜日は子供を旦那に預け軽トラに乗って従業員さんの休日代行運行、そして日々睡眠もちゃんと確保し、最後に空いた時間を活用して事務職を…(何か順番違いません?笑)と頑張っています。今は学校が夏休みなので大変そうですね。でも長い時間子供と過ごせられるようなので幸せそうです。

例え短時間でもトラックを走らせる事が出来れば、荷物の到着を待っている人のお役に立てます。

当社では大型車両の確保はないのですが、今回は、当社に籍を置きながら、とある会社様の恩恵にて、車両とお仕事をお世話して頂いております。大変有り難いです。

50を過ぎた女子は現場復帰(トラック)に6年程のブランクがあり、始めこそブランク埋めと毎日の時間の使い方に四苦八苦していましたが、今は「終わりの無い家の仕事よりも、締めくくりのある外の仕事の方が精神的に楽」と、日々生活を送っています。

 

 

働く女子のあるあるネタでした!

 

Copyright ©  株式会社 ワイズアクション All rights reserved.